ストレス社会の今と昔

毎日のストレスの発散のしかたは人によって様々ですね。
ひたすら走ったり泳いだり運動をして汗をかくことで発散する人もいれば、
一人晩酌を手に、ほろ酔い気分で一日のストレスを忘れると言う人もいます。 Continue reading

Posted in 日常

お得な火曜市

今日は週一のお買い物の日です。
手持ち4000円でしばらく分のお買い物をしてきます。
卵に牛乳。
野菜に肉類。 Continue reading

Posted in 日常

春を感じた日

最近週末はお休みでも、寒すぎて家でじっとしていることが多いです。天気は良くても気温は低いため、洗濯物を干すのにベランダに出るのも嫌なくらいです。
しかし、この週末はとても温かかったですね。 Continue reading

Posted in 日常

私の出会いが欲しくなる時

「出会いが欲しくなる時」…

そんなの、いつもですよ!と言いたいですが、それだと話が終わってしまうので…(苦笑)

彼氏いない歴7年目ですが、正直若い頃ほど、「彼氏欲しいーっ」と強く思う事はなくなっています。

か、枯れてる?(汗)
Continue reading

Posted in 日常

「お嬢さん」と呼ばれる始末。そのときは凹みました。

5日間実習でお世話になる介護施設にすっごくイケメンの人を発見!年は私より5つ上。私は年上の人が好きなのですごく惚れてしまいそう。実習をしていくうちにその人が優しい人で話しやすい人と言うことがわかってもっと好きになりそうでした。でも、最初は全然話すことが出来なくてショックでした。 Continue reading

Posted in 日常

息子のクリスマスプレゼント

去年のクリスマスのことです!
クリスマスプレゼントに息子が欲しがっていた仮面ライダー鎧武の戦極ドライバーを買った。
戦極ドライバーはネットでも値上がりしているけど、先に安いうちに買っておいて良かったと思う。 Continue reading

Posted in 日常

理想の結婚

私は既婚者ですので、結婚生活がどういったものかは多少は分かっていますが…。

しかし、結婚した今でも

理想の結婚というものはあります。
Continue reading

Posted in 未分類

蕎麦(ソバ)の神髄は蕎麦湯に有り

日本食の見直しが進む中、日本古来からの麺料理である蕎麦にも注目が高まっています。
蕎麦と言えば、年越し蕎麦や引越蕎麦など、蕎麦を食する習慣が有りますが、皆さんは1年間にどれだけの蕎麦を食べているのでしょうか。
Continue reading

Posted in グルメ

お得な無駄遣い

スーパーなどに買い物に行くと、普段買っている商品がそれなりに安くなっていたりするとついつい買ってしまうことは無いでしょうか。私もスーパーなどで普段高いたまごやお肉が安くで売られていると、ついつい手にとって購入してしまいます。いつか使うんだから、と思うとやはりその時に先行投資をしたほうがお得な気がするのです。 Continue reading

Posted in 日常

一足先に大掃除

家族の手術と入院が決まった。
いろいろと忙しくなる事も決定したも同然なので、年末にばたばたしないよう、大掃除を例年よりも前倒しして早めに終わらせようと思う。
毎日少しずつやればそんなにつらくないかなあと思い、さっそく今日から始めてみた。 Continue reading

Posted in 日常